« もうひとつ~ | トップページ | 魅力の声 »

2006年9月 3日 (日)

きよしくん効果

この間のコンサートで触れ合い時間(のど自慢)のとききよしくんに93才?わすれたけれどおばあさんが手術の時にきよしさんの歌をずっとかけて貰ったってお話されてたわ。

まぁ、実際は手術室にそんな事は出来ないから病室の事だと思うけれどきよしくんの歌声は皆を元気にしてる事は確かだわ。

私自身も元気を一杯貰ってるし、母が入院中からお通夜~お葬式まできよしくんの歌「白雲の城」をずっとかけてあげた。

お坊さんの読経の変わりにきよしくんの歌がかかってた。

形だけのお葬式は要らないと思ってるの、高い高いお値段の心のこもらない式は要りませんのよ、私の時もきよしくんの歌がずっとかけられてるの、良いわよ~

結婚式も手作りならお葬式って呼ばれる物も変わっていっても良いでしょう、そんなのはダメですか?

天国に行けませんか?

いいえ、心にありだからどんなに高いお葬式よりも心ばかりのお見送りで良いと思いますわ。

|

« もうひとつ~ | トップページ | 魅力の声 »

コメント

ムームーさん
きよしくん効果抜群よ~
落ち込んでる時には、特にそうね~
歌を聴けば元気もらえる!
形ばかりの高価な葬儀より、質素で良いから、心のこもったもであって欲しい・・・
質素だからと言って、地獄へは行かないよ~(笑)

投稿: ikuko | 2006年9月 3日 (日) 08時47分

ikukoさん~
そうだよねぇ、心のこもった身内だけのお葬式って良いわよね。

地獄に行かないわねぇ、ガハハ~

元気になれるきよしくんは最高の人やわ、声が特に大好きよ~

投稿: ムームー | 2006年9月 3日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148353/3301274

この記事へのトラックバック一覧です: きよしくん効果:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 18時36分

« もうひとつ~ | トップページ | 魅力の声 »